先日、名古屋で接遇&電話応対の研修を実施してきました
接遇マナー&電話応対研修 3時間
1.接遇の必要性と顧客満足
2.接遇の5原則で会社イメージを高める
3.電話の印象は「第一声」で決まる
4.電話コミュニケーションの3本柱
5.こんなとき何て言う?実践編!
受講者の皆さんに事前アンケートをお願いして
現場に即したネタをおり交ぜながら進行しました
今回のご依頼は4年ぶりのリピートでしたが
磯貝の研修はパワーアップしていたでしょうか(笑)
研修翌日の朝礼では前向きな意見がたくさん出て
「成果は上々でしたよ!」とのご感想をいただきました
研修はやって終わり、ではありません
現場で活かせるているかどうか
モチベーションが維持できているかどうか
研修後の永久フォローが私の役割ですので
これからも全力でサポートさせていただきます
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