6月から始まった店長研修の2回目が終了しました。
1回目は接遇指導者の基礎知識。
価値観のワークと自己分析を中心に実施しました。
先日の2回目は自己理解とコミュニケーション。
ディスカッションをメインとした賑やかな2時間でした。
普段、店長会で顔を合わせているメンバーですが
じっくり話をすることは多くなかったとのこと。
研修を通して、他店舗との関わりも深められて
良い時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。
最終回は11月、皆さま楽しみにお待ちくださいね!
ショッピングモールの店長研修 3回コース
●接客・接遇指導者の心構え
●価値観の違うスタッフと通じ合うには
●スタッフとの信頼関係を築く方法
●スタッフの優位的な感覚への働きかけ
●スタッフ育成に大切なのは「観察力」
●耳で「聞く」、口で「訊く」、心で「聴く」
●お客様の期待値と満足の関係性
●おもてなしの気持ちを表すマナーと行動
●苦情が起きる顧客心理と対処法
担当講師:足立明美プロフィール
http://www.cs-confort.co.jp/koushi/post-299.html