接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

14.顧客満足・CS向上のいろは

あなたから買いたい!と思われる人

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

今年も梅雨に入ってから晴れの日が続いていますね。

お天気なのは嬉しいですが、梅雨が長引くのは勘弁してほしいです~。

 

先週、娘が初の手足口病にかかりました。

そうそう。ナイナイの矢部っちがかかったアレです。

 

保育園にいっていると移し、移されで色々ともらってきますね。

 

本人は高熱が出たのも1日だけでケロッと復活していますが

咳風邪の部分だけを移された私はまだ回復せず・・・

寄る年波には勝てない、ということでしょうか(涙

 

 

さて、今日は私の行きつけ?の郵便局のお話です。

 

郵便物はほとんどポストにINで終わりですが

毎月の定例行事として税金の支払いがあります。

 

以前はあちこちの銀行の窓口に並んでいましたが

ここ数年は原則、行きつけの郵便局で支払うようにしています。

 

支払った郵便局さんにちょびっと手数料が入るんですよね←たぶん

 

この郵便局の職員さんはみんな優しいから好きです。

イメージとしては田舎の郵便局、なんか空気が温かいんです。

 

出先で払ったほうが楽だったり、多少の面倒さがあったとしても

私の手数料はこの郵便局にささげたいと思うんですよね~。

 

理由は上述の通り、ここは心地よいサービスが受けられるからです。

 

接遇には言葉遣いなどのいわゆるスキルも大切です。

でも、そこに心があればスキルは二の次でもいいんですよ。

 

私が「あなたから買いたい!」と思うスタッフさんの共通点は

自分に対してしっかりと向き合ってくれている人、ですね。

 

 

main_topimg.jpg

サービス業&医療機関での接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

 

-14.顧客満足・CS向上のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.