接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

叱り方名人の心得

更新日:

1.「叱る」と「怒る」を区別する
2.「枕ことば」で思いやりを表現する
3.他人と比較して叱らない
4.思い込みで叱らない
5.「人」と「こと」を区別して伝える
6.相手の真意をくみ取ったうえで叱る
7.なんでも話ができる「場」を意識してつくる
8.部下の成長を望み応援する意識を持つ
9.必ず最後に未来につながる関わりで終わる
10.言行一致を心がける

1月に叱り方検定を受けて「叱り方名人」に認定されましたにひひ

そのご縁からお声がけいただいて
明日、某雑誌のインタビューを受けることになりましたカラオケ

どんな感じに載るのか…めっちゃ楽しみです音譜

 

 

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.