接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

01.実践!顧客満足度を高める取組み 14.顧客満足・CS向上のいろは

【実践!顧客満足度を高める取組み】あなたと現場スタッフの当たり前は同じではない!というお話をしています!

更新日:

 

サービス業のオーナー&幹部、トレーナーの皆さま必見!!

接遇力向上のお役に立つお話を 「実践!顧客満足度を高める取組み」としてお届けしてまいります。

 

今回のテーマは「あなたと現場スタッフの当たり前は同じではない!」です。

 

指導をするときや部下の話をするときに「普通は…でしょ、当たり前でしょ」。

このような言葉を使ったことがある方は注意信号点滅です。

 

あなたの思う普通や当たり前が、部下にとっての普通、当たり前とは限りません。

 

 あなたの思う普通や当たり前を「具体的に表現する」こと

 部下が思う普通や当たり前を「具体的に聴きだす」こと

 

この手間をかけなければ現場の接遇力向上は叶わない、というお話をしています。

 

 

接遇に関する疑問、ご質問はFacebookページの「メッセージ」からどうぞ!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-01.実践!顧客満足度を高める取組み, 14.顧客満足・CS向上のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.