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14.顧客満足・CS向上のいろは

もったいない接客・・・

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お店の雰囲気、料理、値段、接客。

皆さんはどの項目を重視しますか??

 

例えば、料理は美味しいけど接客がイマイチ。

味と接客を天秤にかけたらどちらに傾くのか‥

 

美味しければオールオッケー、という人もいます。

 

接客の質が低いと雰囲気が悪くなり

料理が美味しくなくなる、という人もいます。

 

私は完全に後者。

お食事は雰囲気で左右されると思っています。

 

いかに気持ちよく、心地よく過ごしてもらうか‥

雰囲気を良くするには質の高い接客が必要になる。

 

サービスは逆算、

お客さまの「心地よさ」には何が必要なのか。

 

そこに必要なサービスを考える方が

接客のカタチを覚えるよりも簡単ですよね 。

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