徳島の葬儀会社にて接遇研修を実施しました
葬儀会社スタッフ対象 接遇研修 (2時間)
◎接客者の役割と立場を考える
◎目配り、気配り、思いやりの伝え方
◎お客さまの存在を意識するとは
◎接遇の5原則、印象アップの秘訣
◎おしゃれと身だしなみの違い
◎表情、あいさつ、お辞儀で伝える思いやり
◎丁寧な接客は余韻が決め手
空心の山根氏からのご依頼でしたが
偶然、4年ほど前にお会いした社長の会社でした
山根氏は私たちが顔見知りだと知らなかったので
現場にいってから「あーーーー」とびっくりしました(笑)
先方にはプロフィールが届いていたのでご存知でしたが・・・
超、超、超がつくほどやり手の社長で
徳島でも関西でも、事業を成功させていらっしゃいます
これから良いお付き合いをしましょうね、と。
もしかしたら、徳島出張が増えるかもしれませんね(笑)
コンフォルトの接客・接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html
---------------------------------------------
▼8/17開校!セミナー講師のいろは
http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ